気になるホウレイ線の原因と対処法

皆様 こんにちは。

今日は午後になってもあまり気温が上がらず、とても寒い一日です。

名古屋も今週二度目の雪が降りました。

こんな日が続きますとお部屋の暖房もフル稼働で、お肌の乾燥が気になります。

お肌の乾燥が続き“しわが目立つ”とか“ホウレイ線が深くなった気がする”とか

乾燥に端を発しての、お肌トラブルが気になりますよね

特にホウレイ線は、お顔全体の様子を変化させ、老け顔になりやすいお肌トラブルです。

それでは ホウレイ線はナゼできるのでしょう?

ホウレイ線には3種類のタイプが有ります。

① 表情筋の衰えからくるもの

② お肌が老化して目立ってくるもの

③ 上記2つの要因が混ざったもの

①の場合

表情が変わらない、表情が豊かでない等の理由で表情筋は衰え始めます。一日中パソコンに向かってる・人との会話や接触がないという方は特に要注意です。

②の場合

実は、ホウレイ線は幼児でも有ります。加齢によるターンオーバーの乱れや、長年の紫外線によるお肌ダメージで、お肌にたるみが生じホウレイ部分のラインが深く目立ってくる、いわゆる老化肌です。

①の方の場合、普段から表情筋を使い、パソコンではなく人とのコミニケーションを取られることで、緩やかな改善を得られる場合があります。

②③の場合は自力では、かなり困難となります。

特別なお肌のお手入れや、プロのフェイシャルエステをお受けられます事がベストです。

ふっくらとしたハリ・弾力だけでなくリフトアップも可能です。

どうぞお気軽にご相談ください。

wu-beaf1wu-beaf2dp-beaf1dp-beaf2

気になるホウレイ線のお悩みに 名古屋トータル美容のフェイシャルエステ リフトアップ

 

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/