自分でわかる薄毛の始まり

皆様 こんにちは。

今日はご自分でわかる薄毛の始まりについてお話させていただきます。

夕方鏡を見たときに、こんな風に感じた事はありませんか?

「汗をかいたわけでもないのに髪が濡れたような感じで、ヘアスタイルもペチャンコ」

この原因は何でしょう?

これは皮脂の過剰な分泌が原因で、正に薄毛の始まりです。

毎日シャンプーをしていても、過剰に分泌される皮脂は抜け毛を促進させ、毛穴に詰まった皮脂がフケ・カユミやニオイの原因にもなります。なにより毛穴が詰まる事で髪の毛がヤセてゆき太く健康な髪の毛へと育つ成長過程で抜け落ちてしまいます。

このような状態が続きますと、やがて薄毛になってしまいます。

また過剰な皮脂はフケを増やします。急なフケの増加も薄毛の始まりと言えるでしょう。

さらにご自分で頭皮の硬さもチェックしてみましょう。

頭皮硬くなっていた、マッサージをしても頭皮が動かない・頭皮をつまめない等は、血行不良を起こして薄毛の始まりとなりやすい状態です。

このまま放置するのは危険です。マッサージをしましょう。

N912_atamawokakimushiru-thumb-1000xauto-14355

このような頭皮環境の悪化は薄毛の始まりです。

この段階でケアを開始されますと、薄毛になる事は回避できます。

薄毛の始まりはご自分が目を光らせることで、ちゃんとわかります。

ただそれを見て見ぬふりをする方と、直ちにプロのアドバイスを受けたりケアをされる方で、後々大きな差が出ます。

trial

薄毛で悩む方は、皆さんおっしゃいます。

「もっと早くケアすれば良かった」と

薄毛の始まりを感じられましたら、まずはご体験コースからどうぞ!!

lady-top

 

女性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

男性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

 

 

 

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/