2月はお肌潤いケアで乗り切りましょう

皆様 こんにちは。

暖かかった冬は何処へやら、一変 冷たい冬になってきました

一日中暖房室で過ごす日々ですね

お肌の乾燥も気になりますね

2月は、1年の中で最もお肌の乾燥や血行不良を起こしやすい時期です。

きびしい寒さの中で育った細胞が表面化しているこの時期のお肌は、バリア機能が弱く、肌荒れなどを起こしやすくなっています。

そのまま放っておくと、小じわやたるみ、クスミなどの老化肌トラブルに、みまわれることも有ります。

乾燥や血行不良に負けないようお肌ケアしましょう。

w

乾燥・血行不良老化肌トラブルのもと

お肌の乾燥が進むと・・・シワ・たるみ・かゆみ

お肌が乾燥すると過敏状態になり、かゆみが起こります。掻くと表皮が荒れ、外部からの刺激を受けやすくなり、悪循環を起こしてしまいます。また、外部からの刺激に負けないように、お肌を守ろうと角質は厚くなり、さらに水分量も低下するために、小じわやたるみが出やすくなります。

血行不良になると・・・シミ・クスミ・シワ・たるみ・乾燥

血行不良になるとお肌のターンオーバーが乱れ、老廃物が排出されずお肌に蓄積されます。すると、角質は厚くなり、お肌がくすんで見えたり、シワ・たるみ・乾燥などのお肌トラブルへとつながりやすくなります。

この時期は、ご自分のお肌に合った保湿アイテムを選ぶことも重要ですが、乾燥で過敏になりやすかったり、花粉症が有る方は、やがて迎える花粉の時期に備えて、お肌にやさしく、安全で結果の出る製品をおススメします。

お肌にやさしく、結果の出る製品はドクターリセラ

防腐剤・合成界面活性剤等のお肌に有害な成分は配合しておりません。

HP用縮小編集

名古屋のフェイシャルエステ  名古屋トータル美容のドクターリセラ(美肌再生)

 

 

 

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/