頭皮を健康に薄毛を防ぐシャンプー

皆様 こんにちは。

毎日の寒さであなたの頭皮はカチカチになってませんか?

硬くなった頭皮に、さらに悪影響を及ぼすシャンプー剤が巷には蔓延しております。

シャンプーの配合成分を気にして選ばれますか?

名古屋トータル美容でお聞きしてみました結果です。

新製品だから(美容院製品を含む)

キャッチコピーやコマーシャルにひかれて

上記が多くの意見です。

多種多様なシャンプーが販売されていてどれを使えばよいのか???

迷われている方も多いと思います。

一般的なシャンプーは使用感や香りボトルデザインの美しさに優れている反面、肌トラブルの原因となる成分が多く配合されている場合が有ります。

それでは頭皮の健康や薄毛予防になるシャンプーとはどういうシャンプーなのでしょう?

まず石油系合成界面活性剤が含まれていないことが、絶対条件です。

シリコンフリーとか髪をいたわる美容液成分配合と、うたって有っても石油系合成界面活性剤が配合されていたら、髪をいたわる・髪を育てるどころの騒ぎではありません。

石油系合成界面活性剤の影響をご存知でしょうか?

一般のシャンプーの中に、洗浄力を高め泡立ちを良くするために配合されるのが石油系合成界面活性剤です。

しかしながら、その強力な洗浄力・脱脂力により髪の毛のタンパク質変性を引き起こす事も否定できません。

髪の毛のタンパク質が変性してしまいますと、キューティクルが破壊され、髪の毛内部がスカスカになり、髪の毛の健康は妨げられ、やがて抜け毛が多くなり最終的には薄毛へと移行していきます。

また頭皮の健康はどうでしょう?

CRI_IMG_6106-thumb-815xauto-18013

頭皮の健康を妨げる方が深刻な問題です。

この石油系合成界面活性剤は厄介なことに、お肌への浸透性が高く、残留性も有ります。ですから頭皮から吸収されお肌に残ってしまいます。

大切な髪の毛を育てる畑である頭皮の健康が妨げられれば、元気な髪の毛は発毛しません。

頭皮だけでは有りません、シャンプー中に液だれしますとお顔や背中に残ってしまいます。

額や背中にブツブツができて・・・・・という方

シャンプーの内容成分を疑ってみましょう。

頭皮の健康と薄毛の予防 両方を満たすために一番にするべきことは毎日のシャンプーを見直すことだと思います。

名古屋トータル美容には頭皮の状態別・髪のお悩み別にシャンプーを選んでいただけます。

名古屋トータル美容でのケアをされなくても、シャンプーのみご購入いただけます。発送も可能です。

どうぞお気軽にご連絡ください。

メールフォームにお悩みや頭皮の状態・もし画像が有りましたら添付をしてお送りください。

メールアドバイスは無料です。

名古屋女性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

名古屋男性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

名古屋地下鉄伏見駅0分 0120-961-788

 

 

 

 

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/