発毛新事情

皆様 こんにちは。

今日は発毛新事情です。

従来の発毛理論では毛乳頭と呼ばれる、髪の毛の根の部分にあたる場所で、毛髪成長の元となる細胞が作り出されていると考えられていましたが、近年確立されてきました理論 発毛新事情では、バルジ領域でも毛髪の成長の元となる細胞を作り出している事が明らかになっております。

それではバルジ領域とは?なんでしょう?

今話題の再生医療で最も注目されております幹細胞の一種で髪の毛を作る「毛包幹細胞」と色を作る「色素幹細胞」が存在する場所です。

簡単にご説明しますね。

「毛包幹細胞」は生まれたての髪の毛の赤ちゃんです。

将来は成長して大人の髪の毛として活躍してくれます。

「色素幹細胞」は、私たち黄色人種の場合、黒髪を作るメラニン色素を生成し毛母細胞に供給しています。

バルジ領域には発毛の司令塔が有り毛乳頭への発毛指令が出されることも解ってきました。

発毛新事情では、バルジ領域が発毛の新しい鍵となりバルジ領域を活性化することで、発毛スピードは速まると考えられます。

名古屋トータル美容ではこのバルジ領域を活性化するスカルプケアを専用マシンでご体感いただけます。

バルジ

名古屋女性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

名古屋男性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

名古屋地下鉄伏見駅0分 0120-961-788

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/