こんな頭皮はハゲる!?

皆様 こんにちは。

今日は頭皮のお話をさせていただきます。

良く頭皮診断の際に質問を受けるのですが、「将来 この薄毛のところはハゲになりますか?」と聞かれます。

その時には「お客様次第です」申し上げます。

薄毛はお顔や食の好みが親子で似ていたり、同じ病気にかかったりと同様に遺伝的な要素も有ります。

そこで遺伝的にガンが心配だから、人間ドックで検査を受ける。

親と同じ病気にかからないように食生活を気を付ける。

病気に関してはそんな風に皆様気を配られるのに、薄毛問題に関しては、“親がハゲているから、今から薄毛予防をしょう”とか“薄毛にならないように生活習慣に気をつけよう”とかの心配りをされる方は少ないと思います。

薄毛も病気と同じように予防する時代です。

こんな頭皮はハゲる可能性大です!

岡本様左生え際円形

細く短い毛のオンパレード、頭皮の色も悪く、この短い毛が育っていく可能性は、かなり低そうです。

岡本様左側頭新円形6-12

 

頭皮のうっ血 血行不良です。毛髪形成のための栄養が行きわたりません。鈴木様頭頂部8-28乾燥がすすみ、頭皮にシワができているように見えます。頭皮の色もすぐれません。髪の毛もやせ細っています。

頭皮チエックは、頭皮と髪の毛の健康診断です。

ハゲる頭皮にならないために、定期検診をしましょう。

名古屋女性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

名古屋男性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

名古屋地下鉄伏見駅0分   0120-961-788

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/