意外!!紫外線によるお肌・頭皮・髪のダメージ

皆様 こんにちは。

 

名古屋は今日“花散らしの雨”が1日降り続いてますが

桜が入学式まで何とか持ちこたえてくれて良かった

 

桜が終わると

いよいよお肌に過酷な強烈な紫外線のシーズンがやってきます。

今日は皆様 意外!!

 

と驚かれる紫外線によるお肌のダメージについてお話しさせていただきます。

 

紫外線を浴びるとシミだけでなくシワ・たるみ

お肌のダメージとなって現れます。

そう  お肌が

黒くなるだけではありません

 

から紫外線が吸収され日焼けします

目が紫外線を吸収し、脳に「メラニン色素を作れ!」という司令をだし、日焼けします。

 

日頃から紫外線を浴びる機会が多い方ほど反応を起こしやすいようです。

 

頭皮も紫外線で日焼けします

 

頭皮の紫外線ダメージはお肌の3倍とも言われます。

紫外線が髪の毛のメラニンを分解し、毛髪を変色させます。

場合によっては白髪様に見えたりすることもあります。

これは紫外線による光老化の一種です。

髪を保護するキューティクルがはがれ、ツヤの無いパサつき髪になってしまうケースもあります。

 

また紫外線を浴びると

頭皮の乾燥も深刻になる場合があります。

特に薄毛の方は紫外線による頭皮のダメージには気を付けましょう。

痛みやカユミが起こり、フケの様に皮ムケが起こることもあります。

頭皮が乾燥しますと、更なる抜け毛・薄毛にもつながります。

 

 

それでは紫外線によるお肌のダメージを受けないようにするためにすることは

 

 

シワ・たるみのお肌トラブルをまねかないために

安心・安全なUVブロックで年間を通してお肌を守りましょう。

 

 

item050201_s

 

ドクターリセラのUVブロックは全7種 お肌タイプやライフスタイルで選べます。

SPF30のUVブロック製品の場合は約5時間の効力です。

から吸収される紫外線はUVカットのサングラスで目を保護しょましょう。

 

頭皮や髪の紫外線対策は、髪を守り、薄毛や抜け毛を引き起こさず頭皮の毛穴を詰まらせない成分配合のUVブロック製品で保護しましょう。

item050205スプレー

 

ドクターリセラのサンカットシャワーファンデオン・サンカットスプレーなら

頭皮毛穴を詰まらせない安心安全な処方です。

名古屋のフェイシャルエステ      名古屋トータル美容

名古屋トータル美容のドクターリセラ美肌再生フェイシャルエステ

名古屋地下鉄伏見駅出口7番0分  0120-961-788

 

 

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/