発毛の前に抜け毛予防も重要です。

皆様 こんにちは。

季節の変わり目ですね

名古屋の木々も徐々に葉を落とす準備に入り始めました。

とはいえ あなたの髪も同じような状態になってませんか?

今日は抜け毛予防についてお話をさせていただきます。

名古屋トータル美容では薄毛・抜け毛でご来店になる方にアドバイスしております。

a0001_017416

予防1  正しいヘアケアが重要です

抜け毛が気になるからと毎日シャンプーしないのは、逆効果です。脂が詰まり発毛の妨げになります。朝シャンも頭皮・ 髪に悪影響が有ります。シャンプー選びも慎重にして下さい。合成界面活性剤を含まないものがベストです。

予防2  飲酒・喫煙を控える

飲酒でアルコールを分解する際、たくさんの栄養が使われ、髪への供給がままならなくなります。また 喫煙により毛細血管が収縮し頭皮の血行が悪くなり、毛根への栄養が行き渡らなくなります。発毛を望まれる方は特に禁煙をお勧めします。

予防3  生活習慣の見直し

過激なダイエットやインスタント食品の取り過ぎで栄養が偏っている場合、髪の育成の妨げになります。また夜更かしや睡眠不足で22時~2時の間の睡眠がとれない場合、成長ホルモンの働きを妨げます。良い睡眠は必須です。

予防4  ストレスを溜めない

ストレスは髪だけでなく、心身にも悪影響を及ぼします。抜け毛が止まらなければ、それもまたストレスになり悪いスパイラルに落ち込みます。上手に発散しましょう。

予防5  パーマやカラーリングを控える

パーマやカラーリングに使用する薬剤は頭皮・髪に悪影響を及ぼす危険性が有ります。ストップされるか、せめて頻度を下げる心遣いが必要です。

日々の生活でご自分でも取り組める抜け毛予防は以上です。

上記をクリアされても止まらない抜け毛・薄毛のお悩みにはプロの発毛ケアをお勧めします。

女性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

男性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

140903side_taiken01

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/