ご存知ですか?発毛剤・育毛剤・養毛剤何が違うの?

皆様 こんにちは。

名古屋の今朝は、また冷え込みが厳しく毎日 気温差が激しいです。

こうして秋が深まるんですね

今日は髪や頭皮に使用される毛髪製品についてお話をさせていただきます。

皆様はご存知ですか?発毛剤・育毛剤・養毛剤の違いを

m002-090-167x111

それではご説明しましょう。

※発毛剤

簡単に言いますとお薬です。発毛を目的に医師から処方されるものと薬局で購入するものとにわかれます。薬局では第1類~第3類医薬品まであります。正しい使用が求められます。

※育毛剤

脱毛を予防し、今ある髪の育成を促進するものです。医薬部外品に指定されたものが多く有効成分も多く配合されているため、養毛剤より効果が期待できます。有効成分でグリチルリチン酸k厚生労働省認可の成分です。抗炎症作用や抗アレルギー作用が有り頭皮の健康を保つ働きが有ります。また白血球内の免疫細胞を活性化し、体内に侵入したウィルスや菌を撃退し外部からの刺激に負けない元気な頭皮を作ります。 センブリエキスも良く耳にします。 頭皮の血行を促進する作用や毛母細胞を活性化する働きも認めらております。             製品には有効成分がうまく浸透するためのデリバリーシステムが備わっている事も重要です。

※養毛剤

髪を保護する目的で作られているものがほとんどです。作用は穏やかで化粧品に分類されるものが多くあります。髪を健やかに保つのが最大の目的でしょうか。

3つの製品の違いご理解いただけましたか?

間違ったヘアケアは、薄毛・抜け毛を悪化させます。ご自身の頭皮に合った製品を正しく使用しましょう。

特に気軽に使える育毛剤は、内容成分の配合バランスでも効果が違います。

あなたに合った製品が分からない場合はプロのアドバイスを受けてください。

名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店では頭皮に有効な成分を配合した製品でスカルプケアをさせていただきます。また 家庭でもご使用いただける製品のお取り扱いもしております。

どうぞお気軽にご相談ください。

女性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

男性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

140903side_taiken01

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/