悪玉の男性ホルモンを抑え薄毛を予防する食品とは?

皆様 こんにちは。

今日は悪玉男性ホルモン ジヒドロテストステロン(デヒドロテストステロン)についてお話させていただきます。

薄毛のお悩みを抱える方々は良くご存知かと思いますが、男性ホルモンのテストステロンとαリラクターゼ(脂)が結合したものが悪玉のホルモン ジヒドロテストステロン(デヒドロテストステロン)です。

この悪玉男性ホルモン ジヒドロテストステロン(デヒドロテストステロン)が薄毛の原因となります。

一方女性ホルモンには男性ホルモンやαリラクターゼを抑える働きが有ります。

ですから薄毛予防には、女性ホルモン様物質を毎日の食事で摂取されることが大切になります。

女性ホルモン様の働きをする物の代表は大豆イソフラボンです。納豆・豆腐・湯葉・みそなどの大豆製品がそうです。豆腐の味噌汁等は積極的に取りたいメニューです。

また亜鉛にも男性ホルモンを抑える働きが有ります。

亜鉛を含む食品は今が旬の牡蠣!必要量として1日2個程度でOKです。その他黒ゴマも亜鉛を含む代表選手です。

a1180_003670

次にティータイムに紅茶や緑茶に大豆の組み合わせはいかがでしょう。

間もなく節分ですが、豆まきに使う大豆を炒って紅茶・緑茶と一緒に召し上がってみて下さい。

紅茶・緑茶と大豆を一緒に取ることで、悪玉の男性ホルモンが減少することが分かっております。

a1190_000006

毎日の食生活で、薄毛予備軍の方々は予防ができます。

既に薄毛が進行中という方はこちらをご覧ください。

女性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

男性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/