頭皮のニオイは薄毛のサイン

皆様 こんにちは。

今日は以外に自分では気がつかない、頭皮のニオイについてお話をさせていただきます。

毎日シャンプーをしていても、なぜか頭皮のニオイが気になってしまう・・・

周囲の人にもニオイを気付かれているのでは?などと「一度気になりだすと、気になって、気になって仕方が無い」と来店される方が増えてきております。

ニオイを気にする現代人らしいお悩みです。

またこのニオイは薄毛のサインにもなります。

さて このニオイの原因はなんでしょう?

まず 洗っているつもりが、実は洗えていないシャンプー方法です。

ニオイの原因は頭皮にあります。

頭皮は体の中でも一番皮脂が多い箇所です。

なんとTゾーンの2倍もの皮脂腺があると言われております。

そのため、洗っても汚れが残りやすく、きちんとシャンプーができていなければ、残った汚れが空気に触れ酸化して、ニオイの元となりますし、なにより薄毛のきっかけを作るサインとなります。

N912_atamawokakimushiru-thumb-1000xauto-14355

しかしながら、シャンプーの回数を増やすのではなく、洗い方と、使用するシャンプーを変えることが重要です。

シャンプー後は念入りなすすぎ、速やかにドライヤーで髪の毛と頭皮を乾かすは、必ず行ってください。

また頭皮のニオイは、洗髪だけの問題ではありません。

頭皮のニオイが気になったら体の異変を知らせてくれていると考えてください。

例えばニキビができたときは、数日前からの食生活を思い返しませんか?また数日間疲労を感じていらっしゃる場合も有るかと思います。

口内炎ができたときも、偏った食事を疑ってみたりしますよね!

頭皮のニオイが気になり始めたら、同じように自身の生活習慣を心配するべきだと思います。

体の疲労からくるもの・食生活の影響・知らず知らず抱えているストレスなど様々な理由で頭皮のニオイが強くなったりします。

それはやがて薄毛をまねくサインでもあります。

薄毛のサインを見つけたら、普段の生活習慣と頭皮ケアを見直しましょう。

女性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

男性の薄毛・抜け毛のお悩みは名古屋トータル美容 スーパースカルプ発毛療法名古屋栄店

 

ビューティースクールのご案内
詳しくはこちらをクリック

名古屋のフェイシャルエステなら名古屋トータル美容

営業時間:10:00~20:00(月・金曜日は~19:00)
TEL:052-211-2456・0120-961-788
http://www.n-bihada.com/